FC2ブログ
cloudy
自分の好きなこと、特にハロプロ関連の話題とテレビ番組の感想について多く書いています。
笑いの頂点を目指す12組
12月16日に開催される『THE MANZAI 2012~年間最強漫才師決定トーナメント~』の
決勝大会に進出する上位11組の漫才師たちが決定し、組み合わせ抽選会が2日に行われました。


『THE MANZAI 2012』の決勝大会に進出した11組の名前とグループ分けは以下の通りです。

<Aグループ>
テンダラー
ウーマンラッシュアワー
ハマカーン
オジンオズボーン

<Bグループ>
トレンディエンジェル
NON STYLE
磁石
千鳥

<Cグループ>
スーパーマラドーナ
アルコ&ピース
笑い飯

この11組にさらにワイルドカード決定戦勝者を加えた12組が、今年の出場1740組の頂点を目指します。


注目は、やはり去年の『THE MANZAI 2011』で大ブレークした千鳥でしょう。
今年の千鳥は予選を1位で通過しており、1年越しの頂点が見えて来ています。
果たして、去年の「白平(はくべい)」のような印象的なキャラクターが今年も登場するのでしょうか。

そんな千鳥の優勝を阻もうとするメンバーも豪華です。
笑い飯、NON STYLEといったM-1王者も虎視眈々と王者の座を狙っています。

さらにいえば、
ワイルドカードに残った漫才師の中には中川家も残っており、千鳥は一切の油断も出来ません。

12月16日は衆議院選挙の日でありますが、『THE MANZAI 2012』のことも忘れてはいけません。
季節は冬ですが、きっとこの日は政治のトップとお笑いのトップが決まる1年で一番熱い日になることでしょう。


THE MANZAI LEGEND DVD-BOX  1980 笑いの覚醒〜1982 笑いの飛翔  吉本興業創業100周年記念版THE MANZAI LEGEND DVD-BOX 1980 笑いの覚醒〜1982 笑いの飛翔 吉本興業創業100周年記念版
(2012/12/12)
V.A.

商品詳細を見る

笑い飯・千鳥の大喜利ライブDVD2笑い飯・千鳥の大喜利ライブDVD2
(2012/03/07)
笑い飯、千鳥 他

商品詳細を見る
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック