FC2ブログ
cloudy
自分の好きなこと、特にハロプロ関連の話題とテレビ番組の感想について多く書いています。
♯941 愛より金か?金より愛か?
One up!!!  / 苺牛乳 (通常盤) (初回プレス分:イベント参加券封入)One up!!! / 苺牛乳 (通常盤) (初回プレス分:イベント参加券封入)
(2012/08/08)
アイドリング!!!

商品詳細を見る

今回は、♯941の『アイドリング!!!』について書いていきたいと思います。

この回の企画は
「緊急企画!愛より金がいいなんて!これでいいのかアイドリング!!!」でした。

「緊急企画!愛より金がいいなんて!これでいいのかアイドリング!!!」とは、
以前に放送された「アイドリング!!!意識調査!トータライザーで丸裸ング!!!」で実施された質問にて
「愛より金がいい」と答えたアイドリング!!!メンバーが予想以上に多かったことを受けて、
「金より愛がいい」と考える三宅ひとみ(ひぃちゃん)率いる「金より愛がいい」派のメンバーたちが、
この「愛より金がいい」派のメンバーたちに愛の素晴らしさを伝える、という企画です。


愛の素晴らしさを伝えるためにした行動とそれをしたメンバーは以下の通りです。

ポエム(石田佳蓮、玉川来夢)

紙芝居(橋本楓、倉田瑠夏)

ドッヂボール(伊藤祐奈、野元愛)

合唱(三宅ひとみ、橋本楓、倉田瑠夏、伊藤祐奈、野元愛、尾島知佳、石田佳蓮、玉川来夢)


愛の素晴らしさを伝えるという思いは素晴らしいものですが、
「愛より金がいい」派のメンバー8人が今回した行動は面白いものばかりでしたね。

特に面白いというか意味不明(笑)だったのが、
伊藤祐奈(ゆうな)と野元愛(マナミーゼ)がしたドッヂボールを使った愛の素晴らしさの伝達でした。
ゆうながボールを投げてマナミーゼがキャッチし愛に関する一言を言う、という内容だったのですが、
当然のようにマナミーゼがちゃんとキャッチしなければこの内容は成り立ちません。
しかしマナミーゼはキャッチミスをしてしまい、内容の方もしょっぱいものになってしまいました(笑)

最後に「愛より金がいい」派のメンバー全員による合唱が行なわれましたが、
こちらは完全なる練習不足を感じさせるヒドイものになっていましたね(苦笑)

番組の最後にはひぃちゃんとおじまが「愛より金がいい」派に寝返るというトラブルも起き、
今回の企画は初期の目標を達成することなく終了ということになったのです。


今回の「緊急企画!愛より金がいいなんて!これでいいのかアイドリング!!!」は
全体的にハチャメチャな企画でしたが、
こういった企画の内容が許されてしまうところが『アイドリング!!!』の良さの一つであります。
今回は、改めてそういった部分を感じる回となりましたね。
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック