FC2ブログ
cloudy
自分の好きなこと、特にハロプロ関連の話題とテレビ番組の感想について多く書いています。
♯942 アイドリング!!!は胸にシリコンを入れてる!?
アイドリング! ! !  season13 [DVD]アイドリング! ! ! season13 [DVD]
(2012/10/17)
アイドリング!!!

商品詳細を見る

今回は、♯942の『アイドリング!!!』について書いていきたいと思います。

この回の企画は 「エンディングング!!!」でした。

「エンディングング!!!」とは、
アイドリング!!!の最大のウィークポイント(弱点)が番組の締める一言であるということで、
番組を締める一言を鍛えるべく、「アミトーーク」のエンディング場面という状況を作り出して
「○○アイドリング!!!」といった括りに合った締めの一言をメンバーが言う、という企画です。


今回メンバーが締めの一言に挑戦した括りは以下の通りです。

「ネガティブアイドリング!!!」

「会話に擬音が多いアイドリング!!!」

「色気ムンムンアイドリング!!!」

「胸にシリコン入れてるアイドリング!!!」

「メッチャ声でかいアイドリング!!!」

「猪木アイドリング!!!」

「チャラいアイドリング!!!」

「性格ブスアイドリング!!!」

「アイドリング!!!」


今回は締めの一言の訓練ということもあって、
いつもの「アミトーーク」では見られないような嘘の括りが多数登場しました。

特に「胸にシリコン入れてるアイドリング!!!」は、普通では絶対にありえない括りですよね。
かなり強烈なこの括りをメンバーは嫌がりながらも、
ちゃんとこれに乗っかるところがアイドリング!!!の何とも面白いところです。

あと衝撃的だったのが、「会話に擬音が多いアイドリング!!!」で
朝日奈央(あさひ)が「擬音」と「濁音」を間違えていたことですね。
擬音であれば「ビシッ」とか「ガンガン」というようなことを言えばいいわけですが、
あさひが話し出した一言は「でも」を「でぼ」と言う、勘違いをしていることが一瞬でわかるものでした(笑)
いつもではありえない括りとはいえ、そこでボロを出してしまうところが何ともあさひらしいですよね。
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック