FC2ブログ
cloudy
自分の好きなこと、特にハロプロ関連の話題とテレビ番組の感想について多く書いています。
♯944 あさひは本当は男の子!?
ROCONAILSのTRUEがついてくる!ヘアアレBOOKROCONAILSのTRUEがついてくる!ヘアアレBOOK
(2010/07/15)
朝日奈央

商品詳細を見る

今回は、♯944の『アイドリング!!!』について書いていきたいと思います。

この回の企画は 「今日こそどっちか決めるング!!!朝日奈央は男か女かどっちなのか!?」でした。

「今日こそどっちか決めるング!!!朝日奈央は男か女かどっちなのか!?」とは、
アイドリング!!!に常に付きまとう「朝日奈央は男か女かどっちなのか!?」という疑問、
この疑問を解決するべく、果敢にこのアイドリング!!!のタブー(?)に挑んでいく企画です。


朝日奈央(あさひ)は加入当初からボーイッシュという特徴がありました。
ところが最近、ボーイッシュを通り越して「もはや男の子じゃないのか」という声が出てきたのです。
このあさひ=男というウワサは、
升野さんによってイジられることによって笑いになってきましたが、遂に真実を明らかにする時が来たのです。

というような冗談を、番組の全篇を通して本気でやろうというのが今回の企画です。
一つの冗談で30分くらいの番組をやってしまおうという考えが、何とも『アイドリング!!!』らしいですよね。


番組の中では「朝日奈央は男か女かどっちなのか!?」という疑問を明らかにするべく、
あさひのモデル仲間、あさひの高校での友達、といった関係者に取材をしていきました。

あさひのモデル仲間だというO川さん(大川藍?)はVTRで、「あさひは立ち方が男っぽい」と証言しました。
なんとあさひは、普段は猫背で足はガニ股という姿勢で立っているそうです。
最後にO川さんは、「朝日奈央は男か女かどっちだと思いますか?」というスタッフからの問いに対し、
言葉を濁しながらその問いに答えることなく足早に部屋を去りました。

あさひの高校での友達はVTRで、
「あさひはクラスの人気者」などの高校でのあさひの様子について証言しました。
そんな友達も、「朝日奈央は男か女かかどっちだと思いますか?」という問いに対し、
言葉を濁しながら「バイトがあるから」と言って、足早に取材場所のカフェを去っていきました。


このような関係者の証言もあって、
アイドリング!!!メンバーや升野さんは「朝日奈央は男」という方向で疑問の決着をつけようとしました。
それでも否定するあさひに、チャンス到来とばかりに
これまであさひにコテンパンにされてきた後藤郁(かおるん)が登場し、2人で相撲をとることになりました。

ここで、あさひが勝てば「朝日奈央は男」、あさひが負ければ「朝日奈央は女」という、
あさひにとっての究極の選択が迫られたのです。

しかし番組はこの結果がわかることなく終了し、相撲の結果はオンデマ行きとなりました。
こういった結果になってしまうところが、何ともあさひらしいですよね(笑)
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック