FC2ブログ
cloudy
自分の好きなこと、特にハロプロ関連の話題とテレビ番組の感想について多く書いています。
♯947 普通が出来ないアイドリング!!!
石垣アイドリング! ! ! グラビアアイドルのBlu-rayっぽくしてみましたング! ! ! 君といた夏石垣アイドリング! ! ! グラビアアイドルのBlu-rayっぽくしてみましたング! ! ! 君といた夏
(2012/11/21)
アイドリング! ! !

商品詳細を見る

今回は、♯947の『アイドリング!!!』について書いていきたいと思います。

この回の企画は「ファン様リクエスト!!!」でした。

「ファン様リクエスト!!!」とは、
アイドリング!!!メンバーにこんな状況でこんな事を言ってほしい、
というファン様からのリクエストに沿ってメンバーが色々なシチュエーションを演じるという企画です。

いつもは公式サイトのほうでファン様からリクエストを募集していますが、
今回は収録の日に観覧として参加したファン様からのリクエストに応えていくという形をとりました。


「ファン様リクエスト!!!」といえば『アイドリング!!!』の名物企画として知られますが、
最近ではドッキリのフリとして使われるケースが頻発していて、
「ファン様リクエスト!!!」というタイトルコールをしても行われないということがしばしばでした。

そのような中で今回は久しぶりに「ファン様リクエスト!!!」が開催されましたが、
タイトルコールをしても本当に開催されるのか?という心配がメンバーの頭に過ぎっていたようです。
その証拠に、「ファン様リクエスト!!!」のタイトルがきちんと出た時、メンバーは安心した顔をしていました。


今回の「ファン様リクエスト!!!」で、とある問題が升野さんによって指摘されてました。
その問題が、大川藍(藍ちゃん)の手のアクションが激しすぎるということでした。

以前より藍ちゃんのコミカルな手の動きは注目を集めてきましたが、
最近ではその手のアクションがより激しくなり、もはや通常時にも影響が出るくらいに悪化してきたのです。

その悪化の原因の一つとして指摘されていたのが、
同じく手のアクションがコミカルな伊藤祐奈(ゆうな)が台頭してきたということでした。
つまり藍ちゃんは、ゆうながコミカルな動きを始めたことに焦りを感じ、悪化してしまったということです。

このコミカルな手の動きキャラの奪い合いは、決着が付くまでまだしばらく続きそうですね(笑)


あと、升野さんは今回の「ファン様リクエスト!!!」で一つの事実に気付いていました。
それは、普段はメンバーに面白いことを期待するファン様たちが、
「ファン様リクエスト!!!」になるとメンバーに普通なアイドルっぽさを求めているということでした。

そんなファン様の要望に応えて升野さんは途中から普通のアイドル番組のMCとして企画を進めましたが、
橘ゆりか(ゆりっぺ)はアニメ声を出すといういつものおふざけモードに走ってしまいました。

アイドリング!!!に普通のアイドルとしての要素を期待することは、少し酷なのかもしれませんね(苦笑)
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック