FC2ブログ
cloudy
自分の好きなこと、特にハロプロ関連の話題とテレビ番組の感想について多く書いています。
ゆくハロプロ くるハロプロ
ハロー! チャンネル vol.11 2013年新春特大号~真野恵里菜卒業スペシャル! ~  62484-71 (カドカワムック 467)ハロー! チャンネル vol.11 2013年新春特大号~真野恵里菜卒業スペシャル! ~ 62484-71 (カドカワムック 467)
(2012/12/26)
著訳編者表示なし

商品詳細を見る

今年もあと残すところ今日と明日だけとなりました。
2012年もハロプロにとって激動の一年になりましたね。
そこで今回は、今年のハロプロの出来事について振り返っていきたいと思います。

モーニング娘。にとっての2012年は、まさに復活の足掛かりを得た一年だったといえます。
7月に発売したシングル「One・Two・Three/The 摩天楼ショー」が、発売初週に10万枚を突破しました。
この記録はモーニング娘。にとって、「ここにいるぜぇ!」以来約10年ぶりの快挙だったのです。
来年で田中れいな(れいな)は卒業してしまうのは寂しいですが、
新加入した小田さくら(おださく)が来年から本格的に活動し始めるということで来年への期待も大きいです。

Berryz工房にとっての2012年は、嗣永桃子(ももち)大爆発の一年となりましたね。
とにかくテレビでももちを見ない日はないというくらい、ももちはテレビにひっぱりだこでした。
来年は、ももちパワーがグループ全体に波及して、Berryz工房の面白さが世間に伝われば良いですね。

℃-uteにとっての2012年は、飛躍の一年だったといえるのではないでしょうか。
11月に発売したベストアルバム『②℃-ute神聖なるベストアルバム』の売り上げも好調ということで、
℃-uteが人気でハロプロNo.1に躍り出たという見方もあるほどです。
来年は名実ともにアイドル界No.1を目指していって欲しいと思います。

真野恵里菜(真野ちゃん)にとっての2012年は、卒業を発表した年でした。
2006年にハロプロエッグのメンバーになって以来
6年以上のあいだハロプロを盛り上げてくれた真野ちゃんですが、来年の2月をもってハロプロを卒業します。
来年の2月からは、アイドル・真野恵里菜ではなく、女優・真野恵里菜の活動が始まるということですね。

スマイレージにとっての2012年は、6人体制のスタートと強化の年となりました。
去年の12月31日に前田憂佳ちゃんが卒業して6人体制となったスマイレージですが、
2011年の8月に終了した『生スマ! 〜ハッシュドポテトは#smileage〜』が
今年の8月になって『帰ってきた!生スマ!〜ハッシュドポテトは#smileage〜』として復活するなど、
6人体制のスマイレージが強化されてきたという感があります。
来年のスマイレージにはさらなる進化が期待されますね。

2013年のハロプロは例年通り冬のハロコンからスタートします。
3月には「Hello!Project 春の大感謝 ひな祭りフェスティバル 2013」の開催が予定されていますが、
これはハロプロ初の対バン形式でのライブということで、
2013年はハロプロの新たな扉が開かれていくことに期待が寄せられます。
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック