FC2ブログ
cloudy
自分の好きなこと、特にハロプロ関連の話題とテレビ番組の感想について多く書いています。
「無敵」のはるなんは次期リーダーか?
アロハロ! モーニング娘。10期メンバー写真集アロハロ! モーニング娘。10期メンバー写真集
(2013/01/16)
著訳編者表示なし

商品詳細を見る

「Hello!Project誕生15周年記念ライブ2013冬」が開催されていますが、
こちらのコンサートツアーでは、恒例の『B.L.T.』とのコラボTシャツが発売されています。

このコラボTシャツにモーニング娘。の10期メンバーである飯窪春菜(はるなん)は、
「ハニーは無敵」という言葉をデザインをしています。
この言葉についてはるなんが、1月5日に更新したブログの記事の中で興味深いことを書いていました。


その記事の一部が以下です。

「ハニーは無敵。

この『無敵』

には深い意味もあるんです

これはたまたまデザインした後で

インターネットで知ったんですけど

『本当の無敵っていうのは敵がいないほど強いんじゃなくて、誰とでも仲良くなって、
敵なんかいなくなることだと思う』

っていう『無敵』のもうひとつの意味を知って

ずごく良い言葉だなぁー

と思いました」


記事の中に出てくる「無敵」の意味の話はtwitterで話題になったツイートから引用しているようですが、
この中身はまさにはるなんにピッタリ当てはまるものだといえます。
はるなんはモーニング娘。に加入して以来、持ち前の高い社交性を生かして
次々ハロプロのメンバーと仲良くなってきました。
特にスマイレージのリーダー和田彩花(あやちょ)と仲が良いことは、よく知られた事実です。

そんなはるなんをモーニング娘。の次期リーダーに推す声が一部にあります。
もし現リーダーの道重さゆみ(さゆ)が卒業した場合、はるなんが最年長メンバーとなります。
決して悪くはない案、むしろ良い案だといえます。 
しかし10期の先輩には9期がいます。 
そういった序列でいえば、次期リーダーは譜久村聖(フクちゃん)ということになります。
このフクちゃん次期リーダー案が現状としては一番有力な案でしょう。

そのような中で自分は、今回のはるなんの記事を見ていて、
はるなんを次期リーダーとする案を有力な候補の一つとして考えてもいいのでは、と思いました。
フクちゃんは年齢的にいっても、いずれは必ずモーニング娘。のリーダーになるといえるでしょう。
そういった意味でいえば、先にはるなんがリーダーになり、
その後にフクちゃんにリーダーのバトンが渡るというのは、決して非現実的な話ではないと思います。

いずれにしても、しばらくは道重リーダー体制が続きます。
その活動の中で次期リーダーの資質は見極めていかれると思います。
そういった見方をもって今後のモーニング娘。を見ていくと、また違った楽しみ方ができるかもしれません。
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック