FC2ブログ
cloudy
自分の好きなこと、特にハロプロ関連の話題とテレビ番組の感想について多く書いています。
♯953 小さな帽子をめぐる大きな戦い
アイドリング! ! !  season13 [DVD]アイドリング! ! ! season13 [DVD]
(2012/10/17)
アイドリング!!!

商品詳細を見る

今回は、♯953の『アイドリング!!!』について書いていきたいと思います。

この回の企画は「緊急企画!菊地亜美の小さな帽子争奪戦グ!!!」でした。

「緊急企画!菊地亜美の小さな帽子争奪戦グ!!!」とは、
菊地亜美(あみみ)の特徴の一つといえば「小さな帽子」ですが、
今回をもってあみみが「小さな帽子」キャラを卒業するということで、
アイドリング!!!の後輩メンバーたちがこの「小さな帽子」キャラの後継者争いをするという企画です。


この後継者争いに参加した後輩メンバーは以下の通りです。

大川藍(藍ちゃん)

橋本楓(楓ちゃん)

倉田瑠夏(瑠夏ちゃん)

伊藤祐奈(ゆうな)

後藤郁(かおるん)

尾島知佳(おじま)


企画の最初に「小さな帽子」キャラの後継者を決めると聞かされたとき、
既にこの争いに参加することが決まっていた8人は決して乗り気とはいえない態度を見せていました。
しかし、この争いに勝利すると副賞としてフジテレビの社員食堂のお食事券が贈られることが教えられると、
それまで8人が隠していた(?)後継者になりたいという思いがお食事券を通して溢れ出していました(笑)

そんなやる気がみなぎっている8人ですが、実は後継者争いに一歩リードしているメンバーが1人いました。
そのメンバーが、楓ちゃんです。
楓ちゃんは現在の衣装でも「小さな帽子」をつけており、まさに後継者にふさわしい逸材でありました。
実際に企画が始まってみると、なんと楓ちゃんは2連勝して一歩リードしたのです。
そして最終的な後継者争いの結果はオンデマ行きとなりました。

あみみがここ数年間、守り続けた「小さな帽子」キャラですが、
まさかこんな風に後継者争いが行なわれる日が来るとは思いませんでしたね(笑)
これだけ取り上げられれば、あみみも大満足で「小さな帽子」キャラを卒業できるのではないかと思います。
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック