FC2ブログ
cloudy
自分の好きなこと、特にハロプロ関連の話題とテレビ番組の感想について多く書いています。
はちたまライブ2013プレゼンツ「1期生 再会の日」SP
2007.12.15アイドリング!!! 1st Live「もっとガンバレ乙女(笑)」at Shinagawa STELLAR BALL [DVD]2007.12.15アイドリング!!! 1st Live「もっとガンバレ乙女(笑)」at Shinagawa STELLAR BALL [DVD]
(2008/06/18)
アイドリング!!!

商品詳細を見る

『はちたまライブ2013プレゼンツ「1期生 再会の日」SP』が1月18日に放送されました。

『はちたまライブ2013プレゼンツ「1期生 再会の日」SP』とは、
1期生だけで活動していた2008年の1月18日交わされた「5年後にまた集まる」という約束、
この約束を果たすべく1期生メンバーが再びフジテレビの球体展望室に集まる、という番組です。


かつては観覧客がほとんどいない状況で収録していたといいますが、
この日の球体展望室には会場に入りきらないほどの人々が詰め掛けました。

そんな満員御礼の球体展望室に、あの時から5年の時を経て、1期生メンバーが登場しました。

まずは、現在もアイドリング!!!に所属する
遠藤舞(まいぷる)と外岡えりか(とんちゃん)横山ルリカ(ルーリー)の3人が登場しました。
ここでまいぷるは最近の癖で、一番MCに近い「1号」が座るべき席に座ろうとしました。
そこで、この席に「1号」が座ることを思い出したまいぷるは、時の経過をしみじみと感じた様子でした。

そして、その「1号」である加藤沙耶香(さやねぇ)が登場し後に、
江渡万里彩(江渡ちゃん)、滝口ミラ(ミラっちょ)、谷澤恵里香(やざわ)、フォンチーが登場しました。
なんだか「しっとり」した江渡ちゃんには笑いましたが、
升野さんが言っていたように、やざわの化粧のケバさはある意味で笑えないレベルでしたね(笑)

このように再び集まった1期生でありますが、1人のメンバーが欠席していました。
それが、小泉瑠美(ズミさん)でした。
ズミさんは仕事の都合でどうしても来られないということで欠席となっていたのです。


そんな1人少ない状況のなかで、番組は1期生だけで活動していた時代の思い出話のコーナーを行ないました。

ミラッちょのダンスがおかしかった話やフォンチーのスカジャンの話で盛り上がるなかで、
当然、その当時の思い出話をしているのでズミさんの話が出てきました。
そこで、ズミさんのことをよく知る人物からVTRがあるということで、そのVTRを見ることになりました。
そのVTRに登場したのは、小泉瑠美改め長谷川瑠美となったズミさんだったのです。
なんだか大物女優感を出しながら話すVTRの中のズミさんに会場は盛り上がっていました。

そしてVTRが終わり、ズミさんの話でメンバーや升野さんが盛り上がっていると、
なにやら自転車の音がしてきて、メンバーたちは話を中断しました。
そうすると、プロデューサーである門澤さんが運転する自転車の荷台に乗ってズミさんが登場したのです。
驚くメンバーたちが「ズミさん」と呼びかけますが、
升野さんやメンバーは「ズミさん」ではなく今は「ガワさん」になったということに気付いていました(笑)

番組の最後では、こうして1期生全員が集まったということで、
この9人でしか歌えない曲である「だいじなもの」が披露されました。
1期生時代の思い出がいっぱい詰まったこの曲の披露に、会場全体が感動的な雰囲気に包まれました。


今回の番組の中で「10年後の2023年の1月18日に再び集まる」という約束がされましたが、
10年後は番組の最初から1期生全員が揃って放送をして欲しいと思います。

そして10年後の番組では、メンバーそれぞれがどうなっているのか、ここに注目ですね。
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック