FC2ブログ
cloudy
自分の好きなこと、特にハロプロ関連の話題とテレビ番組の感想について多く書いています。
♯962 大きい顔を小さくしたい?
菊地亜美 1st写真集「ami-ing」 (TOKYO NEWS MOOK)菊地亜美 1st写真集「ami-ing」 (TOKYO NEWS MOOK)
(2012/02/09)
小池 伸一郎

商品詳細を見る

今回は、♯962の『アイドリング!!!』について書いていきたいと思います。

この回の企画は「小顔にしてくれるコルギの先生 本物はどれだ!?」でした。

「小顔にしてくれるコルギの先生 本物はどれだ!?」とは、
スタジオに登場した10人の先生の中に本物のコルギの先生がおり、
その本物の先生だと思う人物を1人ずつメンバーが選んで実際にコルギを受けて、
本物の先生かどうかは施術後に発表する、という企画です。


コルギとは韓国式の小顔矯正マッサージのことで、
骨と筋肉を同時に刺激して血行やリンパの流れを良くすることにより小顔にするというマッサージです。

最近、若い女性などを中心に話題を集めているマッサージでもあります。


そのコルギを扱った企画ということで、
オープニングでは升野さんがアイドリング!!!メンバーの顔の大きさについて触れていました。

特にこの場面でいじられていたのが、菊地亜美(あみみ)です。
あみみといえば、失礼な話ですが決して顔が小さいほうだとはいえません。
そこをあえていじるのが升野さんです。
升野さんは拳を作って、あみみの顔がこの拳くらいの大きさだといじっていました。

顔の大きさいじりはあみみにとどまらず、今回出演したメンバー全員に及びました。
特に、「もっと小顔にしなきゃいけないわよアイドル」や
「大きい顔を小さくしたい」などと発言していたのが印象的でしたね。

このように文字で書くと非常に嫌な感じのいじりに見えますが、
これは、升野さんとアイドリング!!!メンバーの間に信頼関係があるからこそのいじりだといえます。
そういった意味でいえば、一見しただけでは理解できない関係の深さがこの場面にあったわけですね。


企画が始まると、メンバーは一向に本物のコルギの先生を当てることができませんでした。

10人の先生の中に1人だけ本物のコルギの先生がいるとのことでしたから、
9人が外れた段階で、残る一人の朝日奈央(あさひ)が選ぶ人が本物のコルギの先生だということになります。
しかし、最後の1人も偽物のコルギの先生だったのです。
つまり、最初から10人の中に本物のコルギの先生はいなかったということです。

散々引っ張った挙句この結果かということで、メンバーは驚きを隠しきれていませんでしたが、
『アイドリング!!!』だったら十分予想できる範囲のドッキリですよね。
もちろん、そんなことが予想の範囲内だというアイドル番組は、他にはないと断言できるわけですが(笑)
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック