FC2ブログ
cloudy
自分の好きなこと、特にハロプロ関連の話題とテレビ番組の感想について多く書いています。
『今夜くらべてみました』(道重・矢口・新垣・モーニング娘。・安倍)
モーニング娘。ライブ写真集2012秋 「カラフルキャラクター」モーニング娘。ライブ写真集2012秋 「カラフルキャラクター」
(2013/02/12)
不明

商品詳細を見る

2月6日に放送された『今夜くらべてみました』に
ゲストとして矢口真里さん・新垣里沙(ガキさん)・道重さゆみ(さゆ)の3人、
コーナーゲストとして現モーニング娘。の全メンバー・安倍なつみさんが出演しました。

『今夜くらべてみました』は、ある共通点を持つ3組のゲストをあらゆる角度から徹底比較する番組ですが、
今回はモーニング娘。の歴代リーダーである3人を集めて徹底比較が行なわれました。


今回の番組では様々なモーニング娘。の裏話などが語られていて面白かったのですが、
その中でも自分的に特に面白かったのが「モーニング娘じゃなかったら・・・」についての話でした。

これは、もしモーニング娘。じゃなかった何をやっていた?という内容の質問だったのですが、
矢口さんは「ひたすらオーディション」、
ガキさんは「先生」、
さゆは「詩人」、とそれぞれこの質問に答えていました。

ここでどうしても引っ掛かってしまうのが、ガキさんの「先生」という回答です。
ガキさんといえば完全なるおバカさんということで(笑)、全員からこの答えにツッコミが入りました。
それに対して「今は大丈夫」とガキさんが言い張るので、
ガキさんが収録前に描いた世界地図が披露されたのですが、まあ酷い世界地図でしたね(笑)
その後に出された「植物の光合成に必要なものを3つ答えなさい」という問題にも
ガキさんは「おしべ・めしべ・肥料」と答え、おバカなガキさんの健在っぷりを証明していました。


番組の後半には、モーニング娘。全員が登場し「Help me!!」を披露することになりました。
しかし、普通には披露させられないということで、
番組MCであるSHELLYさんも参加して「Help me!!」を披露することになったのです。

ここでのSHELLYさんの動きが絶妙で、
特に「掴みとる栄光」の部分でセンターにSHELLYさんが現れたのはバッチリ決まっていましたね(笑)


番組は約45分くらいの放送時間でしたが、もっと観たいと思えるくらい楽しい番組でした。

もちろん番組を放送してくれた日本テレビに感謝ですが、
「Help me!!」披露を盛り上げてくれたSHELLYさんにも大感謝しなければなりませんね。
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック