FC2ブログ
cloudy
自分の好きなこと、特にハロプロ関連の話題とテレビ番組の感想について多く書いています。
「さくらサンキュー」 アイドリング!!!
さくらサンキュー (通常盤)さくらサンキュー (通常盤)
(2013/02/13)
アイドリング!!!

商品詳細を見る


アイドリング!!!のニューシングル「さくらサンキュー」が2月13日に発売になりました!!!

「さくらサンキュー」は、アイドリング!!!にとって通算19枚目のシングルで、
前作の「One Up!!!/苺牛乳」から約6ヶ月ぶりのリリースとなっています。


さくらサンキュー (初回盤A)さくらサンキュー (初回盤A)
(2013/02/13)
アイドリング!!!

商品詳細を見る


表題曲の「さくらサンキュー」は、これからの時期にピッタリの卒業ソングです。
聴いていて非常に爽やかな気持ちになるメロディーが好印象ですね。

MVのほうはドラマ仕立てになっていて、いつにもまして力が入っている感があります。
こうやってMVに力を入れるというのは、ファンにとって非常に嬉しいことですよね。
これからも継続していって欲しいと思います。

この「さくらサンキュー」のMVを見ればわかるように、
去年末にグループを卒業した野元愛(マナミーゼ)が今回のMVに参加しています。
これがアイドリング!!!のマナミーゼを見れる最後の機会となると思いますが、
MVの中での最高の笑顔が見ていると、どこかマナミーゼの卒業が信じられないという感じがあります。
「さくらサンキュー」は、ある意味でマナミーゼとのお別れの曲であるのかもしれませんね。


さくらサンキュー (初回盤B)さくらサンキュー (初回盤B)
(2013/02/13)
アイドリング!!!

商品詳細を見る


今回のシングルのカップリング曲は、
初回限定盤Aと通常盤に「Secret Xmas」、
初回限定盤Aと初回限定盤Bに「申し訳ないとPresents IDOLING!!! MEGAMIX!!! -Digest-」、
初回限定盤Bに「voice」がそれぞれ収録されています。

この中でも特に注目すべきなのが、「voice」です。
「voice」は1期生メンバー(遠藤舞、外岡えりか、横山ルリカ)で歌われています。
とにかく1期生メンバーのスキルの高さが感じられ、カッコよさが満載の曲ですね。
「voice」のMVも製作され、それが初回限定盤Bに付属されているBlu-rayのほうに収録されてますので、
「さくらサンキュー」のMVとともにこちらのMVも要チェックです。


「さくらサンキュー」と「Secret Xmas」は、
「12thライブ~NiceでHotなKissしちゃいたい! 略してNHKング!!!~」において初披露され、
その際に携帯電話端末での撮影を可能にして、動画共有サイトへの投稿を許可する試みが行われました。
この新たな試みは果たして功を奏するのか、という点からも今回のシングルは注目されているといえます。
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック