FC2ブログ
cloudy
自分の好きなこと、特にハロプロ関連の話題とテレビ番組の感想について多く書いています。
2013バレンタインデーング!!!SP
TOKYO IDOL FESTIVAL 2012 feat.アイドリング!!! [Blu-ray]TOKYO IDOL FESTIVAL 2012 feat.アイドリング!!! [Blu-ray]
(2013/03/01)
アイドリング!!!

商品詳細を見る

2月14日にフジテレビONEにて『2013バレンタインデーング!!!SP』が放送されました。

『2013バレンタインデーング!!!SP』とは、
アイドリング!!!メンバーが升野さんにチョコレートを作ってくる毎年恒例のスペシャル番組です。


例年、美味しいチョコを作ってくるメンバー、見た目にこだわったチョコを作ってくるメンバー、
見た目が雑なチョコを作ってくるメンバー、美味しくないチョコを作ってくるメンバーなどに分かれます。

かつては、野元愛(マナミーゼ)が砂糖と間違えて塩を入れてくるという絵に描いた様なミスをしていました。
そういえば、朝日奈央(あさひ)は犬の毛が入ったクッキーを作ってきていましたよね(笑)
そんなメンバーがいる一方で、
長野せりな(せりな)と三宅ひとみ(ひぃちゃん)は、毎年かなりクオリティの高いものを作ってきています。

升野さんからすれば、美味しいものなら良いですが、美味しくないものは食べたくありません。
そこで今回の番組では、とある升野さんじゃない判定員が登場しました。
その判定員が、ADの植松さんでした。

ADの植松さんといえば番組にもたびたび登場する名物ADですが、
今回の番組に登場した植松さんは明らかにこれまでと違う姿をしていました。
その姿は、まるでブタ、というかブタそのものなのです(笑)
ということで、今回の番組では、ブタの前にメンバーのチョコを並べ、
ブタが先に食べたチョコから勝ち抜けしていくという風に判定をしていきました。


まず最初のグループでは、遠藤舞(まいぷる)、外岡えりか(とんちゃん)、
横山ルリカ(ルーリー)、河村唯(うめ子)、酒井瞳(さかっち)の5人がブタに判定されました。
ここでは、ルーリー、とんちゃん、まいぷる、さかっちの順に勝ち抜けをしていき、
うめ子だけが負け残りをしました。
このように企画は順調に進んでいるように見えましたが、次のグループからトラブルが発生しました。

次のグループでは、あさひ、菊地亜美(あみみ)、ひぃちゃん、
橘ゆりか(ゆりっぺ)、大川藍(藍ちゃん)の5人が登場しましたが、
ここでブタがチョコを食べようとしないというトラブルが発生したのです。
その後のグループでもブタは一向にチョコを食べようとしなかったため、
ブタを代えたり、ブタの数を増やすなどの作戦が取られましたが、事態はなかなか好転しませんでした。
このトラブルは番組終了まで続き、番組史上稀に見る残念なスペシャル放送となったのです。

升野さんはオンデマンドでの放送で反省会をすると言っていましたが、
それは、反省会をしなければならないくらい課題を残した放送になったことを示しています。
やっぱり完パケ(編集することなく放送する放送形態のこと)の番組では、
動物を扱った企画をやることは非常に難しいのだと思います。

今回の失敗を生かして、
来年のバレンタインでは動物を使わない内容にするなど改善策を練って欲しいと思いますが、
アイドリング!!!ファンとしては、またブタを使った企画をやって欲しいとも思っちゃいますね(笑)
来年の放送がどうなるのか、2014年のバレンタインデーが楽しみです。
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック