FC2ブログ
cloudy
自分の好きなこと、特にハロプロ関連の話題とテレビ番組の感想について多く書いています。
♯967 AD丸岡から笑顔が消えた理由
さくらサンキュー (初回盤A)さくらサンキュー (初回盤A)
(2013/02/13)
アイドリング!!!

商品詳細を見る

今回は、♯967の『アイドリング!!!』について書いていきたいと思います。

この回の企画は「緊急企画!AD丸岡くんの笑顔を取り戻そう!」でした。

「緊急企画!AD丸岡くんの笑顔を取り戻そう!」とは、
『アイドリング!!!』のADである丸岡さんから笑顔が消えたということで、
アイドリング!!!メンバーがAD丸岡さんの笑顔を取り戻すべく一発ギャグを披露する、という企画です。


AD丸岡さんといえば、
「アイドリング!!!意識調査!トータライザーで丸裸ング!!!」でのレポーター役で強烈な印象を残した後、
「没ング!!!2012」で「新AD丸岡のポテンシャルを引き出そう!」という没企画が紹介されたことで、
番組の人気者であるAD植松さん(ミスター)の後釜となるのかに注目が集まっている新人ADです。

そんなAD丸岡さんから笑顔が最近消えたといいます。
なぜ笑顔が消えたのかそこに迫っていくと、そこには意外な事実が隠されていました。

笑顔が消えた理由、それは自分のミスで上司に怒られたというものでした。

AD丸岡さんは、企画で使用するものを買出しに行くと、
なぜか良かれと思って、企画で使用するものを必要以上に買い込んでしまっていたそうです。
その合計金額は7万円超ということで、上層部的には笑えず、
AD丸岡さんはこっぴどく怒られて落ち込んでいる、ということなのです。

ま、当然のように、AD丸岡さんの「身から出た錆」みたいなところはあります。
しかし、この買い過ぎた品を使って一発ギャグをしてAD丸岡さんを笑わせれば、
その品は企画で使用したということになり、きっとAD丸岡さんが今後笑顔でいられるだろう、
そして上層部的にも無駄な経費を使ったという思いから逃れることができるだろう、
という真の目的がこの企画の裏には隠されているのです。
つまり、7万円超のお金が無駄になるのか、有効に使われたということになるのかが懸っているわけです。


実際にアイドリング!!!メンバーが一発ギャグをやり始めると、
尾島知佳(おじま)のじょうごを使った「乳搾り」、
遠藤舞(まいぷる)のマシュマロを使った「ウミガメの産卵」、
三宅ひとみ(ひぃちゃん)のリッツを使った「ニップレス」、など身を張った系のギャグが結構ありました。

また大川藍(藍ちゃん)の「って思うやーん」をパクッた
伊藤祐奈(ゆうな)の「って思うじゃないですか」が披露される面白い展開もありましたが、
結局、AD丸岡さんはCSの放送時間内に笑わず、企画の目的が達成されないまま番組は終了していきました。

自分のミスを帳消しにするための企画なのに笑わないとは、やはりAD丸岡さんは大物の匂いがしますね(笑)
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック