FC2ブログ
cloudy
自分の好きなこと、特にハロプロ関連の話題とテレビ番組の感想について多く書いています。
『バーベアマン』 地球三兄弟
バーベアマンバーベアマン
(2013/01/01)
地球三兄弟

商品詳細を見る

バーベアマン(Blu-spec CD2)バーベアマン(Blu-spec CD2)
(2013/01/01)
地球三兄弟

商品詳細を見る

バーベアマン(初回生産限定盤)バーベアマン(初回生産限定盤)
(2013/01/01)
地球三兄弟

商品詳細を見る

今回は2013年の1月1日に発売された、地球三兄弟のアルバム『バーベアマン』について書きたいと思います。まずは地球三兄弟のことについて書いていきたいと思います。


地球三兄弟について
地球三兄弟は、THE EARTH、Oしゃん、スパ de SKYによるバンドです。このTHE EARTHというのは真心ブラザーズの桜井秀俊さん、Oしゃんというのは奥田民生さん、スパ de SKYというのは真心ブラザーズのYO-KINGさんのことをそれぞれ示しています。

このことからわかるように、地球三兄弟は、2012年の11月28日にシングル「呼びにきたよ」でデビューした新人バンドではありますが、ベテラン大物バンドともいえるような貫禄と経験を持っているわけです。


『バーベアマン』
『バーベアマン』は地球三兄弟にとって記念すべき1枚目のアルバムです。このアルバムには、テレビ朝日系ドラマ『捜査地図の女』の主題歌になっていた「呼びにきたよ」など全12曲が収録されています。

この地球三兄弟は、2011年にコラボレーションシングル「My Back Pages」をこの3人で発売したことをきっかけに誕生しました。このバンドでの3人は、この『バーベアマン』を聴いてみてもわかりますが、「My Back Pages」ときよりも遊び心を存分に発揮しているように見えます。日本の音楽シーンを引っ張ってきたこの3人が見せる遊び心というのは、聴いていて本当に楽しく、そしてワクワクさせられます。今後も是非、継続的に活動していって欲しいですね。
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック