FC2ブログ
cloudy
自分の好きなこと、特にハロプロ関連の話題とテレビ番組の感想について多く書いています。
♯978 ひぃちゃんはカレーと納豆が大嫌い
石垣アイドリング! ! ! グラビアアイドルのBlu-rayっぽくしてみましたング! ! ! 君といた夏石垣アイドリング! ! ! グラビアアイドルのBlu-rayっぽくしてみましたング! ! ! 君といた夏
(2012/11/21)
アイドリング! ! !

商品詳細を見る

今回は、♯978の『アイドリング!!!』について書いていきたいと思います。

この回の企画は「怒ったらヤバそうな先輩を救え!ひぃちゃんバンバン!!!」でした。

「怒ったらヤバそうな先輩を救え!ひぃちゃんバンバン!!!」とは、
三宅ひとみ(ひぃちゃん)を危機から救うべく、
後輩の4期生と5期生がゲームに挑戦していく、という企画です。


「17号ひぃちゃんの好きなところ」という自己紹介テーマでスタートした今回は、
以前に放送された「企画会議で出たけど「見えない企画」を4期生と5期生に任せてみよう」で紹介された
「怒ったらヤバそうな先輩を救え!ひぃちゃんバンバン!!!」が放送されました。

「企画会議で出たけど「見えない企画」を4期生と5期生に任せてみよう」では
「見えない企画」として紹介されたわけですが、その時に意外に盛り上がったこともあり、
今回は「見える企画」として放送されるに至ったわけです。


4期生と5期生が挑戦したゲームは以下の通りです。

「怒ったらヤバそうなひぃちゃんを救え! ピンポンキャッチゲーム」

「怒ったらヤバそうなひぃちゃんの私物を守れ! バランスシーソーゲーム」

「怒ったらヤバそうなひぃちゃんが大ピンチ! 納豆ビニールヒラヒラキャッチ」


この3つのゲームの中でも、
「怒ったらヤバそうなひぃちゃんの私物を守れ! バランスシーソーゲーム」と
「怒ったらヤバそうなひぃちゃんが大ピンチ! 納豆ビニールヒラヒラキャッチ」の2つは、
ひぃちゃんがマジギレしてしまうようなゲーム内容でした。

「怒ったらヤバそうなひぃちゃんの私物を守れ! バランスシーソーゲーム」は、
シーソーの片側に載った1kgのダンベルと同じ重さになるよう反対側の重さを調節し、
上手くつりあえばクリア、
つりあわなかった場合はカレー粉入りの風船が割れてひぃちゃんの私物が汚れる、というゲームです。

「怒ったらヤバそうなひぃちゃんが大ピンチ! 納豆ビニールヒラヒラキャッチ」は、
うつぶせに寝たひぃちゃんの体めがけて升野さんが納豆のシートを落とし、
納豆シートが体に着地する前に4期生と5期生が特製箸でキャッチする、という企画です。

なぜひぃちゃんがこの2つゲームでマジギレするのかというと、
ひぃちゃんはカレーと納豆が大嫌いなのです。

特に納豆は「半径2メートル以内にあるのも無理」というくらいに大嫌いだそうで、
ゲームの最中にひぃちゃんは涙を流していました。

4期生と5期生がキレられるというより、むしろスタッフさんが怒られそうな感じでしたね(笑)
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック