FC2ブログ
cloudy
自分の好きなこと、特にハロプロ関連の話題とテレビ番組の感想について多く書いています。
♯985 長野せりな芸能活動15周年記念
長野せりな ぷにぷにっき [DVD]長野せりな ぷにぷにっき [DVD]
(2009/03/25)
長野せりな

商品詳細を見る

今回は、♯985の『アイドリング!!!』について書いていきたいと思います。

この回の企画は「13号長野せりな 芸能活動15周年おめでとう記念」でした。

「13号長野せりな 芸能活動15周年おめでとう記念」とは、
長野せりな(せりな)が芸能活動15周年を迎えたということで、
「ぷにぷに〜」に続く新ギャグをメンバーが考え、せりなにそれをプレゼントする、という企画です。


『アイドリング!!!』のスタジオセットのデザインが今回から新しいものになりました。
今回のセットデザインは、一般の方々からデザインを募集し、その中から選ばれたもので、
これまでのセットに比べてかなりお金がかかっていることがわかるセットでしたね。

そんな豪華新セットで1発目に放送された企画が、
この「13号長野せりな 芸能活動15周年おめでとう記念」だったわけです。


お馴染みの「赤タイツ」ではなく、「金タイツ」に身を包んで登場した今回の主役であるせりなは、
今年で芸能活動15周年を迎えるといいます。

そんなせりなの持ちギャグ(?)といえば「ぷにぷに〜」や「2段熟カレーは2段ルー」です。

しかし最近では「ザコキャラ」と呼ばれ、
そういった持ちギャグもファン様の前でスベるようになってきています。

そこで、今回はアイドリング!!!メンバーがせりなのために考えた1発ギャグを持ち寄り、
その1発ギャグをせりなにプレゼントすることで、この15周年という節目をお祝いしようとしたわけです。


プレゼントされた1発ギャグを次々と披露することで当然のようにせりなは痛い目にあったのですが(笑)、
もう1人の「ザコキャラ」こと朝日奈央(あさひ)もなぜか痛い目にあっていました。

橋本楓(楓ちゃん)の考えた1発ギャグをせりながやった後に、
盛り上がらなかったことが不満だった楓ちゃんは、なぜかあさひにその1発ギャグをさせようとしました。
当然のようにあさひもスベる結末になり、スタジオの空気はなかなかのものになっていましたね。
楓ちゃんも可愛い顔して時々エグイことしますよね(笑)


番組の最後には、
芸能界トップクラスのギャガーであるネプチューンの堀内健さんがVTRで登場し、
せりなに1発ギャグをプレゼントしていましたが、
せりながそのギャグを実演するとスタジオは微妙な空気になっていました。

ホリケンさんをもってしてもこの空気になってしまうのですから、
せりなは1発ギャグを諦めたほうがいいと思います(笑)
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック