FC2ブログ
cloudy
自分の好きなこと、特にハロプロ関連の話題とテレビ番組の感想について多く書いています。
アイドリング!!!最強の愛されキャラ・朝日奈央
ROCONAILSのTRUEがついてくる!ヘアアレBOOKROCONAILSのTRUEがついてくる!ヘアアレBOOK
(2010/07/15)
不明

商品詳細を見る

本日4月21日はアイドリング!!!15号の朝日奈央(あさひ)のお誕生日です!!!

今日であさひは19歳になりました。


あさひといえば、アイドリング!!!最強の愛されキャラです。

愛されキャラというと、どこか先輩などから愛されているという風に思われますが、
あさひの場合は先輩・同期・後輩を問わずメンバーから愛されているという感じがあります。

後輩の橋本楓(楓ちゃん)や倉田瑠夏(瑠夏ちゃん)から「かわいい」と言われているのは、
何ともあさひらしさを表した現象であります。


先日放送された『ミューサタ』の中で、
菊地亜美(あみみ)が「あさひのことを嫌いな人はいない」と豪語していたことが記憶に新しいですが、
確かにその愛されっぷりはテレビの画面を通してでも伝わってきます。

では、なぜあさひはそんなに周りから愛されるんでしょうか?

あさひの愛されポイントを1つ挙げるとしたら、それは「性格の良さ」にあるといえます。

これは『アイドリング!!!』の中で楓ちゃんから語られたエピソードですが、
楓ちゃんとあさひがメールをしていた時に、
楓ちゃんが最後のメールに「さよなら・またね・だいすき」と書いて送ったところ、
その返信であさひから「だいすき・だいすき・だいすき」と送られてきたそうです。

最初に「さよなら・またね・だいすき」と書いて送った楓ちゃんももちろん可愛いのですが、
その返しとして「だいすき・だいすき・だいすき」と送ってしまうあさひ可愛さはハンパじゃありません。
後輩にこういったメールを送ることができる「性格の良さ」そして「素直さ」に、
アイドリング!!!メンバーのみならずアイドリング!!!ファンは惹かれていくわけです。


先日、朝ドラの『あまちゃん』を観ていて思ったのですが、
『あまちゃん』で能年玲奈ちゃんが演じている主人公・天野アキにあさひは似ていると思います。
これは能年玲奈ちゃんの見た目があさひに少し似ているということもあるのですが、
それ以上にこのキャラクターの性格というか、行動に共通点を感じるのです。

この共通点を突き詰めて考えていった結果、自分の中で導き出されたのが、
あさひのなかにはどこか「田舎っぽさ」が存在しているという点でした。
先述のとおり、「性格の良さ」そして「素直さ」を持っているわけですが、
それに加えてあさひは埼玉出身とは思えない(?)「純朴さ」が存在していると思います。

しかしあさひには、「POP」という代名詞があるくらい、都会的な一面もあるんですね。
そんなギャップもあさひの面白いところです。


色々書きましたが、とにかく朝日奈央という女の子は可愛い、この一言に尽きます。

あさひには、ぜひその可愛さそして性格の良さで、
これからもメンバーとファンのみなさんを笑顔にさせて欲しいと思います。
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック