FC2ブログ
cloudy
自分の好きなこと、特にハロプロ関連の話題とテレビ番組の感想について多く書いています。
夏焼雅がBerryz工房の副キャプテンに認定!!
Berryz工房 七夕スッペシャルライブ 2012 [DVD]Berryz工房 七夕スッペシャルライブ 2012 [DVD]
(2012/12/05)
Berryz工房

商品詳細を見る

4月30日にHello!Projectのプロデューサーであるつんく♂さんから
Berryz工房の副キャプテンとして夏焼雅(雅ちゃん)を認定することが発表されました。

「Berryz工房に関してお知らせ」と題されたつんく♂さんのブログの記事には以下のように書かれています。

「Berryz工房の春ツアーも終幕を迎え、沢山の方にご来場いただき、
感謝の限りです。
そして、メンバーはまた夏のハロー!プロジェクトのコンサートや、シングル曲発売に向け、
日々、準備しております。
そんな中、さらなるBerryz工房の向上を目指し、チームワークを強化させる為に、
これまで清水佐紀がキャプテンを務めてきましたが、さらに副キャプテンとして
夏焼雅を認定する事にしました。
これによって、今まで以上にかっこよいBerryz工房が生まれると思います。
皆さま、今まで以上の応援の程、どうぞよろしくお願いいたします!」


これを見て、「認定?任命じゃないの?」って思った方もいるかもしれませんが、
この発言の背景にはBerryz工房のキャプテンである清水佐紀(キャプテン)の考えが絡んでくるのです。

キャプテンは4月29日のライブ終了後に更新したブログの中で、
これからは積極的にメンバーを引っ張っていくこと、
そしてBerryz工房として日本武道館のステージを目指していくことを明かしました。

またその目標を明かした後でキャプテンは追伸として、
「自分1人じゃ心細いので…
サブキャプテン、夏焼雅を指名します。
他のメンバーの係は、随時決めていきます。」、と書いていたのです。

つまり、キャプテンが指名し、つんく♂さんがそれを認定した、という流れになっているわけです。


Berryz工房のメンバーに闘志がみなぎっていることが今回のキャプテンのブログから伝わってきました。

闘志などということから無縁のように思えたBerryz工房のメンバーが
これだけ闘志をみなぎらせている背景には、
同期である℃-uteが9月10日に日本武道館のステージに立つという事実があるでしょう。

グループの目標を「日本武道館のステージに立ちこと」と明確にし、℃-uteは目標を達成しました。
その事実がBerryz工房のメンバーを奮起させ、
今回の目標の設定、そして雅ちゃんの副キャプテンへの就任ということに至ったように見えます。

今回の発表を聞いて自分は、
今年で10年目に突入したBerryz工房がここに来て新たなる進化を遂げる、そんな気がしています。
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック