FC2ブログ
cloudy
自分の好きなこと、特にハロプロ関連の話題とテレビ番組の感想について多く書いています。
『笑っていいとも!』―「脳カラ」(モーニング娘。)
Top Yell (トップエール) 2013年 05月号 [雑誌]Top Yell (トップエール) 2013年 05月号 [雑誌]
(2013/04/06)
不明

商品詳細を見る

5月3日に放送された『笑っていいとも!』の「脳カラ」というコーナーに、
モーニング娘。がサプライズゲストとして出演しました!!

この「脳カラ」は、英語の入った曲の英語の部分を日本語に変えるというゲームです。

そして今回の課題曲が「LOVEマシーン」でした。


放送前日にメンバーがブログで、
明日の『笑っていいとも!』で「LOVEマシーン」が使われます、ということやたら言っていましたが、
実際に放送を見てみて納得、サプライズゲストだったのでハッキリ告知できなかったんですね。


モーニング娘。は、
この「脳カラ」を一通り『笑っていいとも!』レギュラー陣がやった後に、
英語の部分を日本語に変えた「LOVEマシーン」を披露しました。

「インフレーション」が「通貨膨張」だったり、
「LOVEマシーン」が「愛の機械」だったりと違和感はたっぷりでしたね(笑)

ま、そんな変化球的な形であっても、
『笑っていいとも!』のようなメジャーな番組で現メンバー全員がパフォーマンスするというのは、
今のモーニング娘。を知らない人たちに強い印象を残すという意味で非常に大きかったと思います。

たぶん、タモリさんがイジってくれたおかげで、
今のモーニング娘。のリーダーが道重さゆみ(さゆ)であるということも浸透したのではないでしょうか。
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック