FC2ブログ
cloudy
自分の好きなこと、特にハロプロ関連の話題とテレビ番組の感想について多く書いています。
『竹山のやりたい100のこと シーズン2 ~ザキヤマ&河本のイジリ天国~』 ♯1
竹山のやりたい100のこと ~ザキヤマ&河本のイジリ旅~ イジリ 2 首はホントに持ってかれるぞ! の巻 [DVD]竹山のやりたい100のこと ~ザキヤマ&河本のイジリ旅~ イジリ 2 首はホントに持ってかれるぞ! の巻 [DVD]
(2012/11/21)
カンニング竹山、山崎弘也(アンタッチャブル) 他

商品詳細を見る

今回は、
『竹山のやりたい100のこと シーズン2 ~ザキヤマ&河本のイジリ天国~』の
♯1について書いていきたいと思います。

この『竹山のやりたい100のこと シーズン2 ~ザキヤマ&河本のイジリ天国~』とは、
今年の2月に最終回を迎えた
『竹山のやりたい100のこと ~ザキヤマ&河本のイジリ旅~』のシーズン2にあたる番組です。


シーズン1の『竹山のやりたい100のこと ~ザキヤマ&河本のイジリ旅~』では、
カンニング竹山さんのやりたい100のことを実現していくという番組テーマでしたが、
このシーズン2からは「エンディングノートを完成させる」という番組テーマへ変更されました。

ちなみに「エンディングノート」とは、
人生の終末期に自身に生じる万一のことに備えて、自身の希望を書き留めておくノートのことで、
「葬儀には誰を呼びたい」「資産はどこに預けてある」など、
残された人たちが困らないように本人が生前に残しておくものです。

竹山さんのエンディングノートということで、
今回の放送では、死んだ後にレギュラー番組は誰に譲るのか?などについて話されていきました。


このように番組テーマは変更されたわけですが、シーズン1から変わっていないことが1つあります。
それは、竹山さんに対するザキヤマさんと河本さんの「イジリ」です。

「死んだ後にレギュラー番組は誰に譲るのか?」という話をしていた時、
2人は「『やじうまワイド』のレギュラーは誰に譲るのか?」としきりに聞いていました。
これは、竹山さんが『やじうまワイド』のレギュラーを辞めたことを知ってのイジリだったため、
竹山さんは「降ろされたんだよ!!!」と大激怒していました。

この「イジリ」の流れは一切シーズン1から変わらないものであります。


今回の後半では、
この番組の伝説の企画である「やりたいガールオーディション」が復活しました。

この「やりたいガールオーディション」とは、
竹山さんが「やりたい」か「やりたくない」かで番組レギュラーを決めるオーディションです。

このオーディションは♯2でも続くようですので、結果はどうなるのか注目が集まります。
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック