FC2ブログ
cloudy
自分の好きなこと、特にハロプロ関連の話題とテレビ番組の感想について多く書いています。
『②スマイルセンセーション』 スマイレージ
(2) スマイルセンセーション (初回生産限定盤)(2) スマイルセンセーション (初回生産限定盤)
(2013/05/22)
スマイレージ

商品詳細を見る

スマイレージのニューアルバム『②スマイルセンセーション』が5月22日に発売されました!!

『②スマイルセンセーション』は、スマイレージにとって通算2枚目となるオリジナルアルバムです。

前作の『悪ガキッ(1)』から約2年半ぶりとなるオリジナルアルバムの発売となりました。


今回の『②スマイルセンセーション』は、
メンバーがこぞって「神曲揃い」と評するように、なかなか聴きごたえのある1枚となっています。

収録曲は全10曲で、そのうちアルバムオリジナル曲は7曲ということで、
「すこし物足りないかな」という印象がありましたが、
聴いてみるとそういった思いを吹っ飛ばすくらいの充実の内容でしたね。


そんな中でも自分が特に好きなのは、7曲目に収録されている「夕暮れ 恋の時間」です。

歌詞的には中高生の女子の可愛らしい気持ちが語られているんですが、
メロディーはタイトルに「夕暮れ」とついているだけあってペーソスを感じさせます。

そんな曲をスマイレージメンバーの可愛らしい声で歌われたら、もう胸キュンでした。


あと1曲目に収録されている「新・日本のすすめ!」もかなり好きです。

この曲は、様々な音楽要素が1曲に凝縮されていて、一口で何度もおいしい系の曲ですね。

始まりの演歌調に引きつけられると、
サビは一気に転調してスマイレージらしい軽快な曲調となってさらに引きつけられます。


もちろんこの2曲だけではなく収録曲全てが魅力的です。

今回の『②スマイルセンセーション』は、
今までスマイレージの曲を聴いたことがないという人も引き付けられるアルバムなんじゃないでしょうか。
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック