cloudy
自分の好きなこと、特にハロプロ関連の話題とテレビ番組の感想について多く書いています。
『ハロ!ステ』 #238(MC:尾形春水&山岸理子)
『ハロ!ステ』の♯238が9月27日にアップされました!!

今回の『ハロ!ステ』のMCを務めたのは、
モーニング娘。'17の尾形春水(はーちん)と、つばきファクトリーの山岸理子(りこりこ)です­。


今回の『ハロ!ステ』の内容は以下の通りです。

DOHP:「こぶしファクトリー井上玲音の挑戦」

モーニング娘。'17「若いんだし!」MVメイキング映像

ハロプロ研修生北海道定期公演Vol.4(札幌スクールオブミュージック&ダンス専門学校イベントホール)

ハロプロ研修生北海道紹介ムービー(石栗奏美)

料理コーナー(つばきファクトリー山岸理子・小片リサ)

ヘアアレンジ(こぶしファクトリー浜浦彩乃)

Q&Aコーナー


今回の『ハロ!ステ』では、
札幌スクールオブミュージック&ダンス専門学校イベントホールにて
9月18日に行われた「ハロプロ研修生北海道定期公演Vol.4」の模様が流されていました。

この公演でライブ復帰したのが元カントリー・ガールズの稲場愛香(まなかん)です。

観客からの「おかえり」の声に対するまなかんの涙は復帰までの長い道のりの苦労を感じさせました。

今回こうやって再びステージに立てるようになったことが本当に嬉しいんだろうと思います。

その嬉しさをこれからもステージで表現していってほしいと思います。




テーマ:ハロー!プロジェクト - ジャンル:アイドル・芸能

新曲発売するんだし!日本全国へHere We Go!弩級の全国同時握手会!!開催決定!!!!!
モーニング娘。'17が10月8日に「全国同時握手会」を開催することが発表されました。

13期と14期にとっては初めての「全国同時握手会」になります。


今回の「全国同時握手会」の参加メンバーと開催場所は以下の通りです。

石田亜佑美&野中美希
北海道 タワーレコード札幌ピヴォ店
東京 HMVエソラ池袋

佐藤優樹&羽賀朱音
新潟 イオンモール新潟南
群馬 イオンモール高崎

小田さくら&横山玲奈
岩手 イオンモール盛岡
宮城 銀座山野楽器 仙台店

石田亜佑美、佐藤優樹、小田さくら、野中美希、羽賀朱音、横山玲奈
東京 新宿マルイメン 屋上

譜久村聖&生田衣梨奈
神奈川 タワーレコード川崎店
静岡 タワーレコード静岡店

尾形春水&加賀楓
岐阜 アクアウォーク大垣
三重 イオンモール桑名

譜久村聖、生田衣梨奈、尾形春水、加賀楓
愛知 ナディアパーク

飯窪春菜&牧野真莉愛
福岡 HMV&BOOKS HAKATA
岡山 HMVイオンモール岡山

工藤遥&森戸知沙希
広島 タワーレコード広島店
兵庫 HMV三宮VIVRE

飯窪春菜、工藤遥、牧野真莉愛、森戸知沙希
大阪 あべのHoop


恒例行事になっているこの「全国同時握手会」ですが、
今回はペアになって全国を回っていくというのがミソです。

譜久村聖&生田衣梨奈 というお馴染みのペアもあれば、
尾形春水&加賀楓という面白い関係性のペアもあります。

今回はどんな「全国同時握手会」になるのか注目です。




テーマ:ハロー!プロジェクト - ジャンル:アイドル・芸能

『ハロ!ステ』 #237(MC:広瀬彩海&横山玲奈)
『ハロ!ステ』の♯237が9月20日にアップされました!!

今回の『ハロ!ステ』のMCを務めたのは、
こぶしファクトリーの広瀬彩海(あやぱん)と、モーニング娘。'17の横山玲奈(よこやん)です­。


今回の『ハロ!ステ』の内容は以下の通りです。

モーニング娘。'17「若いんだし!」(ハロ!ステEdit)

モーニング娘。'17「邪魔しないで Here We Go!」(ハロ!ステEdit)

モーニング娘。20周年記念イベント&コメント

DOHP:「アンジュルム川村文乃ボイストレーニング」

ハロプロ研修生北海道紹介ムービー(佐藤光)

料理コーナー(つばきファクトリー山岸理子・小片リサ)

ヘアアレンジ(こぶしファクトリー野村みな美)

Q&Aコーナー


今回の『ハロ!ステ』では、「料理コーナー」が流されていました。

今回はつばきファクトリーの山岸理子(りこりこ)と小片リサ(りさまる)が登場しました。

今回のテーマは「出汁のとり方」で、
この2人が出汁を使った3種類のメニューに挑戦していきました。

今回は「味噌汁」を作っていました。

料理の基本中の基本である味噌汁ですが、
前身の『Girls Night Out』時代を含めて何十回と放送を重ねてきて、
ここで味噌汁を作るというのがなんとも良いですよね。

それを習うのが物静かで真面目なこの2人というのがまた良かったですね(笑)




テーマ:ハロー!プロジェクト - ジャンル:アイドル・芸能

幸せなお別れ―松浦亜弥が17年間在籍したアップフロントを円満退社
松浦亜弥さんが17年間在籍したアップフロントを円満退社することが発表されました。


このことに関する記事が『スポニチアネックス』に掲載されていたので以下で紹介します。

「「あやや」の愛称で親しまれる歌手の松浦亜弥(31)が、
夫である「w―inds.」橘慶太(31)の個人事務所に所属先を移すことが16日、分かった。
現在の所属先であるアップフロントクリエイトが発表した。

00年に「モーニング娘。」の妹分のオーディションに合格。
01年4月に「ドッキドキ!LOVEメール」で歌手デビューし、同年にNHK紅白歌合戦に初出場。
ユニットも含め、06年まで6年連続で出場した。
「Yeah!めっちゃホリディ」などのヒット曲がある。

13年8月4日に橘と12年の交際を実らせ結婚。
14年に第1子となる女児を出産している。

公式サイトに発表された文章は以下の通り。

平素は格別のご高配を賜り、厚く御礼申し上げます。

この度、弊社は2017年9月15日をもって
松浦亜弥との専属マネージメント契約が終了となりましたことをご報告させていただきます。

2000年のオーディション合格よりアップフロントグループに在籍し、約17年間活動してまいりました。
2013年の結婚以降は、現在まで家庭・育児に専念しておりますが、
この度の契約期間満了に伴い今後の活動に関して本人と話し合った結果、
弊社との専属マネージメント契約を円満に終了する結論へと至りました。

松浦は、今後は夫である橘慶太氏の個人事務所に籍を移しますが、
本人に関する問い合わせ等は、しばらくの間、弊社にて対応させていただきます。
今後とも松浦亜弥への皆様のお引き立てのほど、宜しくお願い申し上げます。」


ハロプロで一時代を築いた松浦さんですが、
ここ最近は病気療養、結婚、出産、育児と様々な理由が重なって、
表舞台からは遠ざかっていました。

そういった中で、アップフロントを円満に退社し、
夫である橘慶太さんの事務所に移籍するというのは非常に良い事だと言えるのではないでしょうか。

事務所退社を巡ってトラブルが絶えない昨今においては、実に幸せなお別れだと言えます。

これからも応援していきたいですね。




テーマ:ハロー!プロジェクト - ジャンル:アイドル・芸能

モーニング娘。の歴史―モーニング娘。が結成20周年イベントを開催
9月14日、モーニング娘。'17が結成20周年イベントを開催しました。

このイベントにはOGの道重さゆみ(さゆ)と田中れいな(れいな)も登場しました。


このことに関する記事が『デイリースポーツ』に掲載されていたので以下で紹介します。

「人気アイドルグループ、モーニング娘。’17が14日、都内で結成20周年イベントを行った。
イベントにはサプライズでOGの道重さゆみ(28)と田中れいな(27)も登場し、
現役メンバーと一緒にパフォーマンスを披露。
ファンからのリクエストランキングも発表された。
異例の長寿となったグループは、これまで41人が在籍。
メンバーの佐藤優樹(18)は「41人でライブがしたい」と夢を語った。

「モーニング娘。」という名前が初めて世に出たのが97年9月14日。
テレビ東京系「ASAYAN」内でグループ名が発表された時だった。
それから20年、モー娘。は新陳代謝を繰り返し、
現在も現役バリバリのアイドルグループとして活動を続けている。
グループと同い年でもあるリーダーの譜久村聖(20)は
「こんな楽しい空間を20年、30年、50年と築いていければいいと思います」と
涙ながらにモー娘。魂の継続を誓った。

ステージでは6期メンバー、道重と田中が祝福に駆けつけ「大きい瞳」を披露。
「彼と一緒にお店がしたい」を現役メンバーと一緒にパフォーマンスすると、
集まった2000人のファンはこの日1番の盛り上がり。

現役-の佐藤は
「在籍した41人でライブがしたい。
武道館とか中野サンプラザとかで」とOG集結を呼びかけ、
「ワールドツアーがしたい」(野中美希=17)などの夢も飛び出した。

また、ファンによるリクエストランキングも発表され、
01年のアルバム収録曲「Say Yeah-もっとミラクルナイト-」が1位に。
この日はリクエスト曲や新曲「邪魔しないでHere We Go!」(10月4日発売)など17曲を披露した。」


モーニング娘。の歴史は長く深いです。

在籍したメンバーは41人で、
そのメンバーそれぞれに個性がありドラマがありました。

このそれぞれのドラマ、グループとしてのドラマに多くの人が惹きつけられたわけです。

現実的には難しいのかもしれませんが、
佐藤優樹(まーちゃん)言うように、41人が一堂に会するライブが実現すればいいですね。




テーマ:ハロー!プロジェクト - ジャンル:アイドル・芸能